お金儲けで夢を叶えられる?稼ぐ為の3つのコツを説明!!

お金儲けで夢を叶えられる?稼ぐ為の3つのコツを説明!!

1.お金を稼ぐということ

お金儲けは夢を叶える第一歩になるお金儲けというとあまりいいイメージを抱かない人がいますよね。
確かに、お金儲けが目標になってしまっては意味がないのですが、何かの目的を果たすためにお金を稼ぐ必要があるとなると話しは別ですよね。

もしも、その目的がはじめのうちは生活のためであったとしても、本当にお金を稼ぐことができ余裕ができてきたら、自分の中で変化が起こります。
自分の中の奥底に隠していた、本当の人生の目的や夢がある日ひょっこりと顔を出すかもしれません。

2.人生においてお金は必要

その時に、ああ、お金を稼いで良かったと言う気持ちがあふれてくるに違いないのです。お金はあって損するものではありません。お金という概念がある間は必ず必要になるものです。
ですから、とりあえず当面の目標をお金儲けとすることはまったく悪いことではないのです。むしろ、生きるためにごく当たり前の行為なのです。

もしも、お金を沢山持っていたらやりたいことが沢山ある、と言う人もいるでしょうし、あまりあるお金を社会貢献に役立てたい、と言う人もいるでしょう。
とにかく、いろいろなことにチャレンジするにもお金があるとないとでは全然違いますからね。お金が少ないと出来る事の範囲が全然違います。

生きるためのお金儲けが、やがて夢を叶えるためのものになるなんてこんな素敵なことはないですよね。
また、もしかしてお金儲けして夢を果たそうとしても、もうタイムオーバーだと言う人がいるかもしれません。

3.未来を作る事も出来る

例えばスポーツや芸術の分野だと、子供の頃からやっていなければ到底プロになることはできない、と言うものもあるからです。
しかし、そんな場合でも悲しまないでほしいのです。もしかしたら、自分の子供にそのお金を使ってレッスンすることができるかもしれないです。

自分が果たせなかった夢が子供に受け継がれ親子の共通の夢になったらそれは素敵な事だと思いませんか?
子供とのコミュニケーションが取れず悩むという親も増えている中で一緒に1つの事について親子で取り組む事で親子の絆を強くする事もできます。

それに、住んでいる地域にそのスポーツや芸術に関わる施設を作って、夢を追うかつての自分のような子供たちを鍛えることができるかもしれないのですから。

まとめ

もしも、自分が叶えられなかった夢を自分が育てた子供たちが叶えてくれるとしたら、とても幸せなことだと思うのです。

このような風に考えると夢を叶えるためにもお金ほしいなと考えますね。人のためにも、なによりも自分のためにもお金は沢山あってもいいものなのです。
始めるなら早い方がいいです。それなりの額を稼ぐ為にはある程度の時間がかかります。今のうちに準備を始めておきましょう。

SNSでもご購読できます。